都市リーグ決勝大会1回戦

都市リーグ決勝大会1回戦 VS FC Craque(神戸市1部1位)
結果:1-1(PK4-3) 勝利

兵庫県リーグの入れ替え戦の権利を獲得するために各都市リーグの上位チームで争う大会に創設より初めて参加しました。
今回は偶々、西宮市2位という成績で、お声がけ頂き、参加させて頂きました。
播磨光都というグランドまで、2時間高速を走って参戦。(遠すぎて、会場が合っているのか不安になる道中…)
相手が厳つい相手だったらどうしようかと思っておりましたが、対戦相手は試合前から話しやすい方々で紳士的な感じの雰囲気の良いチームの方々で本当に良かった。試合自体も荒れることなく、一進一退の試合が続きました。
今日はCBが少なく、久しぶりにキャプテンの竹内が務めましたが、最高にいいディフェンスで相手を抑え、北谷との相性も非常に良い感じでした。先週の試合も決勝点を取った亀岡も積極的にシュートを打ち、惜しい場面も続きました。跳馬は別格の上手さがあったな~といった感じで、後半の途中からは押される場面が増えましたが、ごちゃごちゃの中で北谷の1点で先制をし、勝ちムードが漂いましたが、最後の方に一瞬、集中が切れて失点…
PK戦になる可能性が高くなり、折角、遠くから来たという理由で残り3分前に監督自ら出場。PK戦になった瞬間に一人張り切り率先して1番手に名乗りを挙げました。でも今回の試合のMVPは、平井でしたね。途中出場でFWとして出て、PK戦になった途端にキーパーとしてPK合戦に参入。相手のシュートにほぼ反応する対応ぶり。やっぱり彼はずば抜けて運動神経が良いのでしょう。ただ、3本目を止めた時に平井が全く喜ばなかったので、チーム全員が止めたとこに気づかず、誰も喜んでないという異様な空気になりました。監督の「PKは勝ち負けに拘らず、楽しもう」という指示のもと、一番楽しめたチームだったと思います。何とか勝ち切ることができましたので、次週はエスペランサ姫路という下部組織も非常に強いチームと対戦。
厳しい遠征が続きますが、頑張りましょう。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です