西宮リーグ 第2節

6月5日 船坂G
VS FCウイング
結果:3-2 (F.C.RETO 勝利)

本日は大事にリーグ戦でしたが、人数も16人おりましたので、私は子どもを連れて観戦。
ほとんど子どもと遊んでり、試合を見ていなかったですが、キャプテン竹内の奇抜な作戦により今まで試したことないフォーメンションで挑んでおりました。
昨年はリーグ戦で全敗した相手ですので、優勝するには何としても勝ちたい相手とのことだからでしょうか、すごく守備固めの戦術を採用。
スタメンを少しずつ変更しながら、行っておりますが、本日はベンチメンバーが越智、松山、清井、出上、貫太と今日のベンチはレギュラーと遜色のないメンバーがいたことが、最終勝ち切れた結果になったのでしょう。
守備固めにする割には、相手のFWへの楔のパスをつぶしきれず、FWをどフリーにさせていたことが失点につながったおりますので、何とかここを改善していきたいと思うところです。
攻撃は何だか最近調子がよく、ポストに嫌われましたが何点か取れそうな場面も多かったですが、最近、拓真のゴールをあんまり見てない気がするな…松山と竹内も今日は華麗にゴール外してたなぁ
遥希はリーグ戦初得点?を決めて、守備も走り回ってたので、オッケーでしょう。
ボランチは桑野・出上も加わり、更に安定したメンバーで行え、終始セカンドボールを拾えるようになったので、このままシーズンを通して頑張りましょう。

来週は20人以上集まりますので、みんなで楽しくワイワイ試合をしましょう!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です