新戦力の活躍

4/17 船坂グランドでギャートルズセカンドさんと試合を行いました。
本日は全ての選手が平等に試合に出ることをモットーに試合を行いましたが、結果としては、最年長の林俊貴がフリーの状態でシュートを外し(昔の柳沢敦を思い出しましたが…)期待のルーキー淀谷がキーパーとの1対1を外し、最後は代表の常見が華麗にオフサイドトラップをかけにいき失敗しまし失点し、0-1で敗れてしまいました。新メンバーとしては大学サッカー部出身ということもあり、攻守共に豊富な運動量で戦う松山、両足でピンポイントクロスをあげることのできる清井、ユース出身でキレキレのドリブルをする淀谷と攻撃パターンが増え、楽しみが増えた一方で決定力不足は今後の課題となる試合になりました。省エネDFを好む社会人組CBの2人(丸岡、日好)が最近来ないので、なかなか見れないですが、あの2人のように学生も声を出して最終ラインを高く保つようするとボランチももう少しセカンドボールを拾えたり、攻撃の切り替えを早く行い、攻撃に参加できる枚数を増やせるのではないかと思いますので、今後の課題として県トーナメントまでに改善していきたいと思います。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です